• ながおけひさし整体

正しい知識で予防「新型コロナウイルス」

■ご家庭でできる感染対策はコレ!


①人混みを避ける 

②こまめにしっかり手洗い 

③睡眠時間を十分に確保する

④症状がある場合マスクをつける


感染初期の症状は普通の風邪と判別ができません。


風邪の症状がある場合はなるべく外出を控えましょう。


手洗いのタイミングは、帰宅時・トイレの使用後・調理の前など

「ワンアクションの前に必ず」。


通常のマスクでは予防にはなりません。


マスクは咳などの症状が出るケースに備え、

準備しておくことが大切です。


■しっかり休んで、身体の免疫力を維持!


「新型ウイルスには治療法がない」という言葉が恐怖感をあおっていますが、

実はウイルス感染症のほとんどには治療法がありません。

もともと体に備わっている免疫機構がウイルスをやっつけてくれるのです。

無理をせず栄養のある食事を摂り、

十分な休養と睡眠を意識しておきましょう。


■予防策を続け、周りに広げない!

日々の報道に振り回されず、

どんな状況下でも冷静に。

不確かなSNS投稿よりも、

政府や医療機関などの信頼できる情報源を参考にしてください。

4回の閲覧

最新記事

すべて表示

★アルコールは体にいい?悪い?

医学的に見ると高血圧や高脂血症などの病気は、 お酒を飲む人ほど増えていきます。 一方で、お酒をまったく飲まない人と少量飲む人をくらべると、 少量飲む人の方が虚血性心疾患・脳梗塞・Ⅱ型糖尿病といった 病気や死亡率も少ないというデータも。 ただし、飲酒量が増えれば、 どの病気のリスクも死亡率も高くなっているため、 その点には注意が必要です。 ■お酒の適量はどのくらい? 厚生省では「純アルコールで1日平

★暖房器具

これから、いよいよ本格的に暖房器具のお世話になる季節。 広範囲を効率よく温めるならエアコンやファンヒーター、 温まるスピード重視の方にはファンヒーターがオススメです。 ただ、ファンヒーターは空気が汚れるのと、 湿度が上がり結露ができやすいのが欠点。 一方のエアコンは、 空気は汚れませんが風が出るのと乾燥しやすいのが欠点です。 こうした空気の汚れや風を嫌う方は、 オイルヒーターやパネルヒーターがいい

★むくみの原因は?

むくみは日常的によく生じる症状のひとつ。 その多くは、日常生活上の習慣によって引き起こされます。 一方、頑固なむくみは、病気が原因であることも少なくありません。 ■「むくみ」はなぜ起こる? 私たちの身体は、 60兆個もの細胞でできていて、 細胞と細胞の間は間質液と呼ばれる水分で埋められています。 この間質液の量が増えた状態がむくみ。 間質液の量は細胞や血管、 リンパ管を行き来することで調節されます

© 2018 nagaokeseitaiin all rights reserved.