• ながおけひさし整体

ドクターから御礼状が届きました!!

こんにちは腰痛専門院ながおけひさし整体院の院長永桶です。


降り続けた雨も上がり、やっとはれましたね。





でもまだ風が強く肌寒いです。


体調管理にはお気をつけください。


先日来院頂いたDr.H.I.さんから御礼状を頂きました。


Dr.H.I.さんは東京で診療をされていられるお医者様で、


連休を使い帰省されたところに疲れが大爆発し、


車でお母さんに担がれて来院されました。


背中から首周辺の筋肉がガチガチに硬く、


数日前に捻挫した足関節から骨盤、背骨のゆがみが診られました。


まずは皮膚にスキンロールで遊びをつけ、


筋肉をゆるめて、


最後は関節に動きをつけると、


見違えるほど元気になられ、なんと当日は自宅まで歩いて帰られました。


2日目に来院されたときは、表情のこわばりもとれて見違えるほど笑顔でした。


整体・骨格調整にアイケアとフットケアをされて、全身まんべんなく施術をすると、


なんと完璧に疲労がとれて、「明後日からの診療が不安だったけど、これなら安心して診療に取り組めます」と喜んでいただけました。


そんななか本日の朝にメールを頂き、読んでみると御礼のご挨拶をわざわざいただきました。


Dr.H.I.さんから頂いた文面を記載させていただきます。

永桶 尚志先生 御机下


先日は連日に渡るきめ細やかな施術、深謝致します。


医師という仕事柄、心身共に激務であるにも関わらず、セルフケアを怠っており、


東京でも複数の治療院や整形外科にも通ったのですが、中々定期的に通えない事もあり、


慢性的な全身疲労で我慢しておりました。


然し乍ら、お蔭様で、素の自分を取り戻し、


適切なセルフケアのご指導(特にトリガーポイントは 小職も不勉強な部位もあり勉強になりました)及び、


芸術的とも言える施術のお蔭で、以前の様なパフォーマンスが仕事で出せるようになりました。


心から感謝申し上げます。


また、帰省の際や両親、友人等のケアもご多忙かと存じますが、


御依頼する事があるかと存じますが、その節は何卒宜しくお願い申し上げます。


Dr.H.I. 拝


素敵なお手紙を頂き、朝から自信と嬉しさで心がいっぱいになりました。


本当にこの職業を選んで良かったなと思います。


さて本日も元気に営業中です。


〒790-0911

愛媛県松山市桑原4-10-30

☎089-950-4399

✉nagaokeseitaiin@gmail.com 

https://nagaokeseitaiin.wixsite.com/nagaoke

#松山市

#桑原#整体院

#カイロプラクティック

#慢性疲労症候群

#伊予銀行桑原支店向かい

#東雲女子大学向かい

#御礼状

#感謝

#お手紙

7回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

★なぜ胃もたれになるの?

■胃もたれが起きる理由とは? 食事に対して胃の消化能力が追いつかない、 胃のぜん動運動がうまくいかない、 胃の壁が胃酸に負けて荒れているといったことが起きると、 胃もたれがおこります。 単純に食事量が多い場合もありますし、 冷たいものや、 揚げ物などの脂っこい食べ物を摂ることでも胃もたれが起きます。 年を重ねるごとに消化能力は低下していくため、 若いときにくらべると、 加齢とともに胃もたれしやすく

★大人もかかる「おたふく風邪」

■定期摂取への動きが進んでいる 集団感染しやすいため、 子どもの予防接種スケジュールに組み込まれ、 任意接種ワクチンとして2回の摂取が推奨されています。 現在は、早期定期接種化の要望書が出されています。 ■症状や移りやすい時期 耳から顎の下あたりの耳下腺や唾液腺がウイルス感染することで起こり、 腫れ上がります。 腫れる前日~腫れて3日後までが、 もっとも他の人に移りやすい時期。 唾液腺の腫れは症状

★5月病はなぜ起きる?

■5月病の症状 イライラ・無気力・不安といった心の症状のほか、 疲れやすい・食欲がない・めまい・頭痛・ 動悸などの身体の症状もあります。 ■5月病の原因は 日本は4月が年度切り替わりのため、 環境の変化や、天候や気温の変化が激しいことなども原因。 新しい環境でのストレスに3・4月に 晒された疲労が自律神経の不調につながるのです。 ■5月病の対処法 まずは朝食を摂って、運動の機会を持つことから! 朝